jaizのブログ

jaizblog

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

POPにかける想い!!

こんにちは jaizです♬ 販売促進の中で「POP」の役割は重要です。 お客様が商品やサービスを購入するきっかけになるからです。 時代錯誤であっても「手書き」はその想いが伝わります!! だからと言ってPOP書き専門に頼んではいけません。 売り子本人が誰に何を…

陳列には演出が必要!!

こんにちは jaizです♬ 今回は陳列についてお話しをいたします。 お客様の足を止めて商品に興味や関心を持っていただき 最終的な購買意思を決定づけるのは陳列の方法によって 大きく売り上げに影響します!! 商品が売れると品物を出します。 またキレイに並べ…

実はクレームほどありがたいものはない!!

こんにちは jaizです♬ 商売をしているとクレームはつきものです。 商品・価格・サービスなどあらゆる部分で お叱りをいただきます。 でもクレームは改善して欲しいから要望するのであって 実は隠れファンなのです♬ 怖いのは何も言わずに去ってしまうお客様で…

呼び込みに変化を!!

こんにちは jaizです♬ 今回は「呼び込み」について お伝えをいたします。 お客様の動向を見ながら行いますが 発する言葉も毎回同じでは新鮮味に欠けます!! 例えば「いらっしゃい、安いよ安いよ」の連呼では しゃべるほうも聴くほうもマンネリになり飽きてき…

感動・感激の接客対応!!

こんにちは jaizです♬ 接客して喜ばれるとうれしいですよね!! 誰に対しても気持ちの良い対応ができたら ファン急増で「カリスマ接客師」としての地位が確立できます!! 「それありません」とか「それできません」ではお客様は離れてしまいます。 「できない」…

接客にゴールはない!!

こんにちは jaizです♬ 接客にマニュアルはありません。また終わりもないのです。 マンネリ化したらそこで終わりです。 この世には多種多様な人がおります。 その十人十色に対応できる技術が必要です。 また正解がないのが接客業で その時間をお客様が楽しん…

接客にマニュアルなんかない!!

こんにちは jaizです♬ 自然な笑顔を手に入れて誰とでも親しくなれたら 営業や販売業にとって大きな武器となります!! 今回は接客のお話しをします♬ 接客7大用語とか基本で教わります。 「いらっしゃいませ」「かしこまりました」「申し訳ございません」 「お…

誰とでも仲良くなるためには!?

こんにちは jaizです♬ 自然な笑顔を手に入れたら コミュニケーションがスムーズに運びます!! ただし、笑顔の裏で「この人はいい、この人は嫌」では 仲良くなれません。 自分が嫌ということはおそらく相手の方もいい印象は持たないでしょう!! 完璧な人間はこ…

自然な笑顔を手に入れる方法!!

こんにちは jaizです♬ 「初対面こそ笑顔」で接するとその後のコミュニケーションが 円滑にいくことはお伝えしましたが 意識的に笑顔を作ると口角が上がらず、なんかぎこちなくなり 相手に与える印象も気になります。 誰とでも自然な笑顔で接することができた…

初対面こそ笑顔!!

こんにちは jaizです♬ 販売や営業に深くかかわるコミュニケーション術を紹介します!! 営業や懇親会などで初対面で挨拶や名刺交換を行う際に どうしても緊張感や性格などで引きつった顔、怖い顔をしてませんか!? 最初が肝心ということで真面目さをアピールし…

販売・営業こそ奥が深い!!

こんにちは jaizです。 長い間、販売の仕事に携わってきました!! 電話営業や飛び込み訪問営業にもキャリアがあり そこで学んだことや気がついたことなどをお伝えしていこうと思います。 販売・接客・販促や陳列、消費者さんの購買心理など いかにしてスピー…