jaizのブログ

jaizblog

Wワークの推奨!!

こんにちは jaizです♬

新型コロナウイルスの感染拡大で各国が状況を見ながら

対策をしておりますが我が国日本では諸外国に比べて

オーバーシュートを起こさず微増で収まってます。

ただ、PCR検査数がまだまだ少ないから陽性者がわからないとの

指摘もありますが、日本流の外出自粛要請で人と人との交流を断つことで

感染を抑える手法が功を奏しているとも言えます。

その大きな代償として経済が完全に停止してしまいました。

昨年の地震・豪雨の影響でもそうでしたが

有事の際には事業により明暗を分ける形となります。

休業を余儀なくされてしまう事業、逆に増収に転じる事業様々です。

今こそ、増収している企業は人手も足りないと思うので

積極的に手を挙げて欲しいですね!!

未だに国からのマスクも給付金も届かない現状です。

今を生きるために働くしかありません。

儲かっている企業はどんどん採用の幅を広げて欲しい!!

スーパーマーケットも増収との報道がありましたが

働く人たちは感染のリスクが高いので時給をアップするなどの

対策も講じていただきたいですね♬

コロナが収束して元の生活に戻るには相当の日数が必要でしょう。

自身の仕事の営業再開を願いながらWワークで事態を乗り切りましょう!!