jaizのブログ

jaizblog

自然な笑顔を手に入れる方法!!

こんにちは jaizです♬

「初対面こそ笑顔」で接するとその後のコミュニケーションが

円滑にいくことはお伝えしましたが

意識的に笑顔を作ると口角が上がらず、なんかぎこちなくなり

相手に与える印象も気になります。

誰とでも自然な笑顔で接することができたら

どれほどラクで素晴らしいことか!!!

できる方法があるんです♬

まずひとつめは鏡を1日に回数見てください。

男性の方は「朝の洗顔しか見たことがない」なんてこと

あるんじゃないですか!?

女性の方はお化粧直しもあるから比較的回数を見ていると思いますが

意識してもいいので、その時々にどんな表情をしているか

チェックしてみてください。

朝・昼・晩で同じ顔が不思議と違う表情になってます。

また、電話している姿も見ると参考になりますよ♬

会社の上司・同僚、家族や友達、その話している内容によって変化します。

鏡を見る回数が増えると、自身の顔や表情の変化にも気づくようになります。

だからカラダの不調や変調もわかるようになりますので一石二鳥です!!

この表情の変化がわかると、営業や接客などでお客様の気持ちなどが

読み取れるようになります♬

さらに初対面で自然な笑顔ができない方はその相手の顔を好きなものに

例えるといいですね!!

好きな野菜や果物、動物、愛する人など様々ですが

これが自然と笑顔になってしまうものです♬

ぜひお試しください!!