呼び込みに変化を!!
こんにちは jaizです♬
今回は「呼び込み」について
お伝えをいたします。
お客様の動向を見ながら行いますが
発する言葉も毎回同じでは新鮮味に欠けます!!
例えば「いらっしゃい、安いよ安いよ」の連呼では
しゃべるほうも聴くほうもマンネリになり飽きてきます。
できればもう少し具体的に「なぜ安いのか?」を
ストーリーを持たせて起承転結を意識しながら
呼び込みをするとお客様は足を止めてくれます!!
お客様に選択肢を与えたり、考えさせたり、映像として頭に浮かんだりできる内容を
言葉で伝えるんです♬
ただ大きい声を出すだけではいけません。
「なんでお客様が立ち止まってくれないのか?」には理由があります。
物語を聴かせてしゃべると必ず結果につながります!!
これも実験としていろいろとチャレンジしてみると反応がわかる♬
「しゃべるのが苦手だ」という方は落語や講談などを
好き嫌い関係なく勉強として聴いてください。
しゃべりのタイミング、強弱のつけ方、間の取り方など
耳から入って潜在意識としてインプットされて
不思議とそのしゃべり方ができるようになりますよ!!
接客のみならず人前でしゃべるのが苦手な方もお試しください♬