jaizのブログ

jaizblog

心・技・体を整える!!

 こんにちは jaizです♬

人には感情がありますのでなかなか平常心を保つことが難しい動物ですね!!

心で思うことと行動と言うことが一致しません。

「何で自分にばかりあれやってこれやってと言うのだろう?」

他の人に頼めばいいのに~…

仕方ない「やってあげるか!!」と思って行うと不満ばかりが溜まります。

ところが「頼んでくれてありがとう!! 喜んでさせていただく!!」と思って行うと

感謝の気持ちにつながります♬

同じ行うにしても「やってあげる」はあげちゃうから心の中は空っぽ!!

「させていただく」はもらうから心の中が満たされます!!

お願いごとをされるということは「あなたなら無難にこなせる」という

ありがたい想いがこもっているのです♬

初めからできない人には頼みませんから…!!

何かのお誘いもそうですが、2度断ると3度目は声もかからなくなりますね。

「どうせ忙しいだろう」と誘う前にダメと判断されてしまいます!!

人間関係で大切なのは「調和」です♬

職場においても明るく元気に活力を持って行い、常に創造し

周りとの調和を築きましょう!!