jaizのブログ

jaizblog

あいさつ競争のすすめ!!

こんにちは jaizです♬

特にサービス業には誰よりも早く先手であいさつすることが必要!!

いくら先手のあいさつと言っても蚊の鳴くような小さい声では

せっかくあいさつしても聞こえなかったり届かなかったり…

普段から活気のない職場で元気よくあいさつすると

「あいつどうしたんだ!?」と当然のことをしているのに不審がられます。

負のオーラは強いですが、元気な1人から始まる雰囲気づくりは

やがて明るい職場になることでしょう!!

活気のある職場を作るためには、あいさつ競争を導入することです♬

おはようございます・こんにちは・こんばんは・ありがとうございます

すみません・お疲れさまです、でした・失礼しますなど

誰よりも早く先手であいさつを行います。

ポイント制で毎月競い合うことで、社内すべての人たちが

先手であいさつができるようになります!!

また習慣化されますので自然とできるようになると同時に

先手であいさつする清々しさや気持ちよさがわかりますよ♬

あいさつが習慣化できたら次は心のこもったあいさつの実践です!!

相手のことを想い、あいさつをする。

これもあいさつしてくれた人に対して評価制にすることで

成果につながってきます!!

職場や社内で実績を積んで、お客様に対して素晴らしいあいさつを行いましょう♬