あいさつ競争のすすめ!!
こんにちは jaizです♬
特にサービス業には誰よりも早く先手であいさつすることが必要!!
いくら先手のあいさつと言っても蚊の鳴くような小さい声では
せっかくあいさつしても聞こえなかったり届かなかったり…
普段から活気のない職場で元気よくあいさつすると
「あいつどうしたんだ!?」と当然のことをしているのに不審がられます。
負のオーラは強いですが、元気な1人から始まる雰囲気づくりは
やがて明るい職場になることでしょう!!
活気のある職場を作るためには、あいさつ競争を導入することです♬
おはようございます・こんにちは・こんばんは・ありがとうございます
すみません・お疲れさまです、でした・失礼しますなど
誰よりも早く先手であいさつを行います。
ポイント制で毎月競い合うことで、社内すべての人たちが
先手であいさつができるようになります!!
また習慣化されますので自然とできるようになると同時に
先手であいさつする清々しさや気持ちよさがわかりますよ♬
あいさつが習慣化できたら次は心のこもったあいさつの実践です!!
相手のことを想い、あいさつをする。
これもあいさつしてくれた人に対して評価制にすることで
成果につながってきます!!
職場や社内で実績を積んで、お客様に対して素晴らしいあいさつを行いましょう♬