jaizのブログ

jaizblog

自身を最優先してしまう心の闇!!

こんにちは jaizです♬

レジに長蛇の列があったら、たとえ品出しや検品の途中でも

速やかにレジを開放することが混雑の緩和になり

お客様にストレスを与えることなく円滑な運営ができます!!

忙しい時こそ丁寧な接客を心掛けないとクレームにつながります。

心や行動に余裕がないと目配せも怠り、自身を優先してしまいます。

特に欲が出たり、怒りや憎しみの心になった時、相手のことよりも

自分の都合や利益を最優先に考えてしまう。

自身に悩みのある時ほど他人のことなんかと思ってしまいます。

大変なときだからこそ、気にかけてみてはいかがでしょうか!?

もしかしたら自分の悩みなんか相手の方の悩みよりも

ず~っと小さいものかもしれませんし、自身の悩みの解決につながるヒントを

逆にいただけるかも!!

相手の方への思いやりの心が自分に返って来る♬

過去を振り返ると必ず経験があるはずです!!

多忙な日々を送っているとついつい忘れがちになってしまうけど

相手の方の幸せを思う言動や行動は自身の幸せとなって戻ってきます!!

自分さえよくても幸せになれません。

相手のことを考えた最良の優先順位が判断できる心を養いましょう♬