jaizのブログ

jaizblog

笑顔の接客で美味しさ倍増!!

こんにちは jaizです♬

飲食店に訪れると様々な対応を受けます。

素晴らしい笑顔と明るい声で招いてくれて

親切丁寧な接客でもてなしをされると

楽しい時間を過ごすことができます!!

逆に笑顔がまったくない無愛想な態度で

対応されてしまうとサービスの質はおろか

料理の味までもが悪く感じてしまいます。

お客様が始めに会うホールやフロアのスタッフさんの対応で

一生懸命に作っているコックさんの味まで変えてしまう。

最初の印象って本当に大事ですね!!

これは飲食店に限ったことではなく、家庭の食卓でも同じです!!

家に帰って、料理が提供されるまでの会話ややりとりが重要。

お互いに思いやりの気持ちを持つことで料理の旨さが格段に上がります!!

またそのような気持ちで食べたほうが消化にもいい♬

確かに一流の料理を提供してくれるお店は入店から退店に至るまで

感動を与えてくれますね!!