来週の予告が新規を呼ぶ!!
こんにちは jaizです♬
スーパーやドラッグストアのチラシを見ると
週に1回のサイクルで日替わりや週特売商品の紹介をしております。
他社の動向を見ながら戦略を練るわけですが
食料品や日用品などで目玉商品を選定し
売り出しを行います。
チラシ折込日から約1週間、多少の価格の違いはあるものの
セールの手法にあまり違いがありません。
日替わり商品、タイムサービス、曜日限定セール、性別・年齢のサービスなど
チラシを配布した1週間の内容が掲載されてます。
新規⇒既存⇒常連⇒ファンにつなげるためには
配布するチラシに次回予告を打ち出すことが重要になります!!
来週開催するセールやイベントの告知、実施予定という形で
詳細がまだ明らかになっていない部分についても触れておくことで
チラシ配布日を楽しみにする消費者が生まれます♬
また、先週買い忘れてしまった方・初めてご覧になる方に向けて
再度同じ商品の特売を行うことも消費者の心をつかむでしょう!!
事前に来週安くなる商品がわかっていれば、無理に今週買うことをしなくていい。
こういうことが顧客満足につながるサービスではないだろうか!?