jaizのブログ

jaizblog

チラシの役割①

こんにちは jaizです♬

時代の流れとともに紙媒体からWEB広告へと変化する中でも

新聞折込やポスティング、フリーペーパーなど

まだまだ地方では主流のようです!!

ただやみくもにチラシを打っても成果につながりません。

チラシを打つ目的を明確にする必要があります!!

集客のため、周知・認知度の向上、競合店に対する対策など

様々な理由が挙げられます。

例えば、「大感謝セール」と題したチラシを打つ場合

まず何が目的なのか!?をスタッフ全員が共有することです!!

「大感謝」というぐらいだから、既存のお客様のリピートを上げるためなのか?

セールに乗じて新規のお客様を増やすためなのか?と色々あると思います。

また、なぜ?その目的を達成しなくてはいけないのか!!も重要で

売り上げ目標達成のため?、競合店への牽制のため?などの共通認識も必要です。

一番大事なことは「大感謝セール」でお客様にどのようなメリットがあるのか!?

価格・サービス・特典内容など具体的に明確にすることで

成果の出るチラシになります!!