チラシの役割①
こんにちは jaizです♬
時代の流れとともに紙媒体からWEB広告へと変化する中でも
新聞折込やポスティング、フリーペーパーなど
まだまだ地方では主流のようです!!
ただやみくもにチラシを打っても成果につながりません。
チラシを打つ目的を明確にする必要があります!!
集客のため、周知・認知度の向上、競合店に対する対策など
様々な理由が挙げられます。
例えば、「大感謝セール」と題したチラシを打つ場合
まず何が目的なのか!?をスタッフ全員が共有することです!!
「大感謝」というぐらいだから、既存のお客様のリピートを上げるためなのか?
セールに乗じて新規のお客様を増やすためなのか?と色々あると思います。
また、なぜ?その目的を達成しなくてはいけないのか!!も重要で
売り上げ目標達成のため?、競合店への牽制のため?などの共通認識も必要です。
一番大事なことは「大感謝セール」でお客様にどのようなメリットがあるのか!?
価格・サービス・特典内容など具体的に明確にすることで
成果の出るチラシになります!!