jaizのブログ

jaizblog

2020-03-13から1日間の記事一覧

商品開発にもアフターフォローが必要!!

こんにちは jaizです♬ 前に営業マンのアフターフォローについてお話しをしましたが 商品開発にもアフターフォローが必要不可欠です!! 「売れない」と思って作る人はいません。 開発者の皆さんは「売れる」と思って商品を作り続けております♬ ただ作って終わ…

チラシの役割③

こんにちは jaizです♬ チラシを打つタイミングは非常に重要です!! 需要のある月は業種にもよって異なりますが 一番いけないのはヒマな時にチラシを打つことです。 そもそも売り上げが下がる月とわかっていて チラシを打っても集客につながりません。 お客様…

チラシの役割②

こんにちは jaizです♬ チラシを打つ目的についてお話しをいたしましたが 成果の出るチラシを打つためにはターゲットを明確にする必要があります!! 誰でもいいから来て欲しい…では伝わりません。 「誰に伝えたいのか!!」をイメージすることで チラシの内容や…

チラシの役割①

こんにちは jaizです♬ 時代の流れとともに紙媒体からWEB広告へと変化する中でも 新聞折込やポスティング、フリーペーパーなど まだまだ地方では主流のようです!! ただやみくもにチラシを打っても成果につながりません。 チラシを打つ目的を明確にする必要が…