チラシの役割③
こんにちは jaizです♬
チラシを打つタイミングは非常に重要です!!
需要のある月は業種にもよって異なりますが
一番いけないのはヒマな時にチラシを打つことです。
そもそも売り上げが下がる月とわかっていて
チラシを打っても集客につながりません。
お客様も商品も動く時期に打って、売り上げを稼ぐことです!!
また商圏も大事ですが、配布する枚数よりも回数を多く打つことで
安心感につながります♬
需要月の前半・中盤・後半と回数を分けて配布することが基本ですが
同業他社さんの動向も見ながら戦略を立てるといいでしょう!!
反応の良かった地域には連続してチラシを配布することも忘れずに行うといいですよ♬
地域地域でその特性があり、同じようなタイプの人たちがお住まいなので
当たった地域は相当の需要を秘めていると考えていいです!!
また初めから成果につながるようシリーズ化した打ち出しや構成もアリですね♬
カタログのような特徴のないチラシは目立ちませんのでNGです。
目を引くようなインパクトがある新鮮な企画内容で強弱をつけた構成を念頭に
チラシ制作に励んで下さい!!