jaizのブログ

jaizblog

新型コロナや花粉症に負けないキノコ様!!

こんにちは jaizです♬

サービス業に従事していると人手不足やシフトなどの理由で

ちょっとした熱や風邪では休むことが困難です。

私は約5年間、風邪もひかずインフルエンザにもかからず

花粉症にはなったことがありません。

免疫力が強いのか感染症やアレルギー症状にならないのです!!

数年前から好んでキノコ類をよく食べるようになりました♬

椎茸・しめじ・舞茸・エリンギ・エノキ・マッシュルームにキクラゲなど

生ラーメンや焼きそば、炒め物に必ず入れて食べる。

家族がインフルエンザにかかって看病しても自分はうつらない。

今でいう濃厚接触してもですよ~!!

それでつい最近調べてみると、キノコ類はビタミンDが他の食品よりも

多く含まれていることを知りました♬

ビタミンDはウィルス感染予防やアレルギー症状の緩和にも効果があり

骨も強くするそうです。

実はわたくし生まれてから骨折したことがありません。

これは間違いなく「キノコ」様のおかげではないでしょうか!?

免疫力の低下やアレルギー症状でお悩みの方、またご高齢の皆様も

骨も強くするようですから、ぜひ「キノコ」様を摂取してみてください!!

ただひとつ注意を上げるとすると、「キノコ狩り」です。

食用とそうでないものもありますから。

笑いが止まらなくなっても大変だし…