売れない「言い訳」とは…!!
こんにちは jaizです♬
変えられない現実を「売れない」理由にしてはいけません。
「景気が悪い」「今日は雨が降ったから…」など
言ったところで急に景気は良くならないし雨も止むことはありません。
景気が悪くても雨が降っても行列のできるラーメン屋さんは存在します!!
さらに妄想は膨らみ「商品が悪い」「価格が高い」
「上司の教え方が良くない」「会社の方針が…」などと考えてしまいます。
雨が降るとコインランドリーは利用者が急増します!!
台風や豪雨で停電や断水が起きると、ガソリンスタンドは行列です!!
需要が高く、供給が低いとお客様は殺到します。
今では「マスク」や「アルコール消毒液」なんかが品薄で製造が間に合いません。
どんなに景気が悪くても、天候不順であっても
売れているものは必ずあります。
雨が降ると「雨の日サービス」でポイント2倍になるとか
就職難・人手不足による入社お祝い金を進呈するなど
逆行をはねのけるアイデアや施策で傷口を最小限にとどめることが必要です♬
何も策を講じずではジリ貧になってしまいます。
「自然」を敵に回すのではなく味方につけて集客につなげましょう!!